ご案内

滑らない・脱げにくいスリッパ

投稿日:

今回は、滑りやすいスリッパの危険性についての4コマ漫画です。ストッキングで低価格のノーブルタイプスリッパを履いた時の妊婦さんを想定しています。


ノーブルタイプスリッパは、高周波で底材を熱接着させたスリッパでビニール底になっています。
よくホームセンターで販売されています。

ストッキングでノーブルタイプのスリッパを履きますと摩擦抵抗力がなく足が不安定となり体がよろめきさらにワックスがけされた床ですとスリッパが滑り転倒する危険性があります。

ノーブルタイプスリッパを使用されている施設では、滑り止め用靴下を履くようにしてください。

使用されている来客用スリッパが滑ってしまう・脱げやすいというお客様からのお問合せがございます。近辺の各学校・病院などへ営業かねがねどのようなスリッパを使用されているのか調査してみました。
公立学校の場合、決算前の余剰金を利用してスリッパを購入することがありますが限られた予算の中でやりくりしている公立学校がとても多いことがわかります。


そのため、外国産の低価格スリッパをネット注文する学校もあります。また、納入業者から購入する場合も低価格スリッパを購入せざるおえない現状があるのかと感じています。


先日、地元の小学校併合による式典の来賓用スリッパNS-014を納品しました。
底材は生ゴムを配合された特殊なスポンジ厚底のため長時間履いても足が疲れることがなく、
確かな安全性と履き心地そして耐久性抜群の学校の来客用スリッパとしてお勧めいたしました。

NS-014 カーフスカイブルー



名入れスリッパ.comでは、各施設に対応したスリッパをご案内しています。施設用スリッパ専門メーカー会社で製造に関わっていますので、施設用のスリッパのことでしたらどんな質問でもお答えします。購入にかかわりなくお気軽にお問い合わせください。

-ご案内

Copyright© 名入れスリッパ.com , 2024 All Rights Reserved.