お知らせ

業務用スリッパの実用性

更新日:

地震・台風など災害で学校は避難先としての役割を帯びています。スリッパは防災に役立つと言われています。そこで、防災用スリッパについて調べてみました。防災用スリッパ専用スリッパなども売られています。緊急用の手作りスリッパの作り方もあります。学校は災害の緊急避難場所になっていますが、学校で使用されているレザー調スリッパの中に滑ってしまうという話を伺います。学校からスリッパのご注文の質問で、使用しているスリッパを履いて歩くと滑ってしまうので滑らないスリッパの要望がございます。これは、学校だけでなく介護施設からも同じ質問を受けました。



東日本大震災の原子力発電所事故による避難民の受け入れ先として、埼玉県栗橋の学校施設が充てられました。国の要請で会社にあるスリッパを避難先の学校へ届けました。




学校の場合、大量のスリッパを保管しなければなりません。購入予算が限られている学校側は外国産の低価格スリッパを選んでしまいます。名入れスリッパ.comのスリッパは、温泉旅館・観光ホテルなど宿泊施設向けに作られています。施設の経営者・支配人のスリッパに関する要望・提案をもとに作られたスリッパをご提供しています。耐久性・安全性・衛生的この三要素が備わったスリッパになります。

通称「温泉スリッパ」は災害用スリッパとしても十分に機能するスリッパではないかと思っています。

画像のスリッパは、露天風呂往来用に開発された防水スリッパです。底材はグリップ機能のある生ゴム配合の厚底を使用しています。防災用スリッパとしてオススメいたします。

ご家庭でも、フローリング木製床・高級絨毯を痛めることはございません。スリッパを洗濯する必要もありません。
抗菌・防臭加工レザー素材ですので手入れも簡単で衛生面に優れたスリッパです。

防水対応スリッパ
ノンスリップ厚底タイプ

-お知らせ

Copyright© 名入れスリッパ.com , 2024 All Rights Reserved.