お知らせ

名入れスリッパ.comのプロセス

更新日:

名入れスリッパ.comのブログは、お知らせ・案内を主体に投稿しています。

今回は、名入れスリッパ.comのプロセス(方向性)としてまとめてみようと思い立ちました。

あるビジネス書に「顧客を選別する。」ことが書かれていました。

名入れスリッパ.comは、日本製の業務用スリッパをネット販売しています。

会社では、JTB商事・日本旅行・近畿ツーリストの他、代理店を通して販売。
観光新聞広告・ハガキ等で販促を行っています。

会社のホームページは、代理店のカタログ用として活用できるようにしています。

名入れスリッパ.comは、代理店の顧客以外の施設に向けて業務用スリッパを販売する目的として立ち上げました。

およそ5年が経過し、全国の様々な施設からご注文を頂いています。
その中で、施設の担当者から質問をいただく事がございます。

スリッパの底がすぐ剥がれてしまう。
施設の廊下でスリッパを履いて歩くと滑る。
大きいサイズのスリッパを探している。

スリッパの衛生面的な質問もございます。

既に、国内でスリッパを製造している会社は数社しか存在しません。

主に、中国など海外で製造されたスリッパが主流となっています。
安かな外国製業務用スリッパはネット通販で多く販売されています。
国内のスリッパ製造会社は価格競争に巻き込まれ倒産・廃業・・

生き残り策として、お客様からの質問・要望を聞き取る事に専念し、お客様の施設に適したスリッパを提供する事にしました。

お客様の要望をお聞きし適応するスリッパをご提案し、スリッパのサンプルを発送してご検討していただく事にしています。

温泉旅館 ビジネスホテル 民宿 学校 病院 介護施設 お寺 事業所のオフィス エステサロンなど施設はそれぞれ違い、各施設に適応したスリッパを取り揃えホームページにてご案内しています。

施設に使われるスリッパを個人用として履きたいお客様もいます。

足のサイズが大きいため、市販のスリッパを探しても見つからず特大サイズのスリッパを購入される方や個人名の名入れ印刷の要望もございます。

名入れスリッパ.comは、各施設でスリッパを履かれる宿泊客・患者・来客・来賓の事を第一に考えてご案内をしています。

-お知らせ

Copyright© 名入れスリッパ.com , 2024 All Rights Reserved.