お知らせ

オリジナルスリッパの制作

更新日:

NS-126H合皮ミラノ

お客様からの要望によりオリジナルスリッパを制作しました。
高級素材の合皮ミラノのコン色を使用して品番NS-126Hで作りました。
本来、NS-126Hには合皮ミラノ素材を載せていません。
中敷の芯はボール紙を使用していますが、合皮ミラノではステッチ縫製ができないため、NS-106で使用している耐水性ボール紙を使っています。

豊富な素材カラー

取り扱っているスリッパの素材カラーは、カーフレザー14色・アニリンレザー14色・合皮ミラノ12色を揃えています。

スリッパの選定

宿泊施設において、観光ホテル・ビジネスホテル・温泉旅館などそれぞれ趣が異なり、オリジナルスリッパが求められます。
学校・病院・クリニック・整骨院・事業所等それぞれのシチュエーション(施設の状況)を踏まえ、お客様の要望をお聞きしスリッパサンプルと素材色見本を添えて貸出無料発送をしています。

サンプル発送例

スリッパの名入れ印刷

スリッパの名入れ印刷はオリジナルスリッパの重要なポイントになります。
宿泊施設の場合、指定されたロゴデータが送られてきます。
学校の場合は、指定ロゴの依頼は稀で、箔押し印刷で学校名を印字するのが大半です。病院・クリニックは半々です。

名入れ印刷確認として、生地に印字したものをスリッパに貼り合わせて撮影し、画像データをお客様宛にメール添付します。

スリッパのサイズ分け

ホームセンターなどで販売されています業務用スリッパは、一般的にサイズ分けがなされていません。業務用スリッパ(レザースリッパ)は、家庭で使われるスリッパと違い、不特定多数の人が履かれるスリッパのため衛生面・耐久性を考えビニール素材を使用して作られています。

製造工程の中で吊り込み機を使いスリッパの形成するものと、全て縫製作業で行うものもあります。裁断工程において、無数の金型を収納しています。
子供用から特大スリッパまで、サイズ別に金型を選び裁断作業が行われています。

サイズ分けされたスリッパ

温泉旅館様からご依頼を受けて製作したスリッパです。宿泊されるお客様は足の小さな方や足の大きな方も訪れます。快適な履き心地で満足されるかと思います。

梱包にも一工夫

スリッパの梱包

スリッパを発送する前に、製造後のスリッパを一晩寝かしています。接着剤の匂いをなくすためにしています。受注生産ですので出来立てのスリッパをお届けしています。梱包用の段ボール箱には、空気穴があります。接着剤の匂いが抜けるように施されています。夏場になりますと梱包を解いたときに匂いがする事があります。その時は、蓋を開けたまましばらく放置しますと匂いがなくなります。

出来立てまもないスリッパの証としてください。
ご注文のご依頼からお客様のご要望そしてサンプル発送しご検討いただいています。お客様だけのオリジナルスリッパを名入れスリッパ.comは取り扱っています。高品質な業務用スリッパをご案内して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© 名入れスリッパ.com , 2024 All Rights Reserved.