スリッパの名入れ印刷について
業務用スリッパのご注文で、およそ80%が名入れスリッパになります。スリッパに印刷する方法は、箔押し印刷とシルクスクリーン印刷の2種類にて行なっています。
箔押し印刷について
箔押し印刷(ホットスタンプ)は、活版印刷の原理で鉛で作られた活字または凸版用の金型を使い箔押しをします。
2号(7mm)・1号(9mm)・初号(14mm)の活字(明朝体)を曲線または直線に組合わせを行います。
箔押し印刷は、金箔、銀箔、白、黒、群青、こげ茶の6色の限定色となります。
指定ロゴによる箔押し印刷のご依頼の場合には、凸版用の金型(有料)が必要となります。
箔押し印刷は、文字数・色が限定されてしまいますが、きらびやかな金箔・銀箔の名入れをすることができます。
シルクスクリーン印刷について
指定のロゴ、指定色、多色印刷のご依頼の場合、シルクスクリーン印刷で行います。
シルクスクリーン印刷の特徴としては、ご希望の指定ロゴマークを製版し、指定色で名入れ印刷ができます。
きらびやかな箔押し印刷とは違い、風合いのあるシックな名入れ印刷になります。
ここが違う!スリッパの名入れの特徴
既製品(完成品)のスリッパに印刷する場合、若干の位置ズレが生じることがありますが、受注生産ですので、裁断生地の状態から印刷を行うため、印刷位置のズレがありません。
シルク印刷でロゴマークを入れ、箔押し印刷で個人名または通し番号を印刷することが可能。スリッパの中敷に印刷するなど名入れ位置指定も可能。
スリッパに名入れ印刷をすることによって、オリジナリティなスリッパに仕上がります。