お知らせ

開設5年目に向けて・・

更新日:

スリッパのサイズ確認・品番選定用サンプル発送画像

名入れスリッパ.com を開設して5年になりました。
ご購入いただきましたお客様には感謝申し上げます。
お客様からのスリッパのご購入にあたり、様々な質問を頂いています。
お客様の質問事項を元にホームページの改善を行なっています。
現在、スマホサイトのページを見直し、リニューアル作業を進めています。
スマートフォンの普及で、ネット環境も様変わりをしました。
アクセス解析を見ますと、スマートフォンからのアクセスが増加傾向となりスマートフォンサイトを充実させることにしました。
主に、温泉旅館・観光ホテル向けの施設用スリッパを受注生産システムで販売を行なっています。宿泊施設だけでなく学校・病院・介護施設・自治会集会場・お寺・エステサロン・塾・事業所など、様々な施設からの注文に関するお問合せを頂きます。その都度、質問等にお答えをしています。
また、NHK海外向け番組からスリッパに関する取材要請もございました。
昨今、質問が多いのは「スリッパのサイズ」の質問がございます。
外国製のレザースリッパは、主にフリーサイズ(24.5cm〜25cm)が主流です。
近くのホームセンターのスリッパコーナーを見ましたが、レザースリッパは
フリーサイズしか置いていませんでした。

お客様には、スリッパのサイズ分けをお願いしています。
スリッパをご使用になるお客様の足の大きさはそれぞれ違います。
サイズが合わないスリッパを履きますと、階段や段差があるところで躓いたり転倒する危険性がございます。また、長時間履かれたときの不快感もございます。
女性の足平均サイズは、24cm前後です。女性用スリッパはMサイズ。
男性・女性兼用は、Lサイズ(25cm前後)。
足の大きな男性は、LLサイズ(26m前後)。
もっと足の大きな外国人は、特大サイズ(3Lから7L)からお選びいただけます。
多くの外国人旅行者が日本に滞在をしています。
スリッパは、日本の文化を外国の方に知ってもらうアイテムでもあります。
そこには、日本製のスリッパをお出しすることが「おもてなし」になるのではと思っています。

どうぞ、日本製のスリッパをご使用くださいますようお願いいたします。


-お知らせ

Copyright© 名入れスリッパ.com , 2024 All Rights Reserved.